明けましておめでとうございます

2018年の総括

今の職場に移動して2年目になるけど、正直言って本店やメイン支店から地方支店に飛ばされるとここまで辛いのかって事を感じさせられる1年だった

・すごく閉鎖的な感じ
職場について何も意見を出さないし、出したら全力で否定する
地方支店はその土地に昔から住んでいる人が仕切っているから外部から入ってきた人を特に嫌う
各部署の人数も限界まで減らして売上を上げるから仕事量がおかしい(2~3人でやる仕事を1人でやらせる)
メイン支店側も地方へ異動で送り込むけど地方支店側で完全に排除して退職まで追い込むから追加で送り込むのを嫌がる
一気に総入れ替えでもしてみたら空気も変わるんだろうけどなぁ

・パワハラやセクハラなんて当たり前
役職が上の人は教育されてるはずだけど、注意する時は人がいないところでして、褒める時は人がいるところでするらしい
うちはみんなの前で怒り(注意じゃないところも問題)、基本的に褒めない
発言もパワハラでしかなかったり、行動もパワハラだったりする
職場に女性はほとんどいないけど、男から男へのセクハラ(身体的特徴をネタにしたりする部類)がとにかく多い
相手側としては『いじってやって場を和ませている』程度だろうが、どう聞いてもセクハラ・パワハラだと思う

こんな職場で1年ちょっと耐えたけどそろそろ限界かも?
次の異動の話も出てきてるから異動するのもありかなぁとは思うが本当に異動していいのか悩む
年齢が高齢になってきた母を一人で置いて異動というのも悩む
そんな時期にマイホーム購入
さてどうしたものか・・・

仕事以外の事についてはホント何もなかった
正直ゲームもグラブルを少し遊ぶ程度で据え置き機は何もできてないなぁ
まぁそれでも欲しいゲームは購入してるわけで・・・
でも、前に比べたら買わなくなったなぁ
アニメも見なくなったし
見るとしてもBDBOXみたいな形になってから購入して見る感じ
生活がホント楽しくない方向にだけ進んでいる感じ

何が悪いのか(まぁ仕事なんだけど)
2019年は少しでも良い方向に動けば嬉しいなぁ
目標じゃないけど『一つ一つやり遂げていく』事を目指していこう

コメントを残す